ネズミ組 in 鳥取県鳥取市『鳥取市民会館』(7月19日):山本伸子

本日は鳥取市民会館の大ホール。



搬入口が下り坂になっていて、個性的です。両脇にトラックを止めて搬入。



鳥取演劇観賞会の方々が皆さん、色違いのお揃いのエプロンを着けてお手伝いしてくださいます。



<ロンさま歯の治療中>
前日の本番中、龍(ロンさまと呼んでいます。)が悟空との格闘の際に如意棒で歯が抜けてしまいました…。



歯科医は舞台監督の久寿田さん。治療しました。



<美容室のヒマワリの種>
いえいえ。
今回の旅でヒマワリの種をかじるおっ母は消えもののロールパンを食べることに。(初演ではやっていた。)
ところが、仕込んでから食べるまでの間にパンはパサパサになってしまいます。
そこで一案!
ラップでは包みきれないから、シャワーキャップを被せることに。
なかなかでしょう?



このように日々工夫を凝らして旅をしております。

最後に…
ジャーン!



泊まったホテルのエントランスに広がる砂丘。
マットとは思えぬ美しさでした。
明日また出雲に向かう私たちには嬉しいデザインです。

0 件のコメント: