ネズミ組 in 京都府京都市『京都市呉竹文化センター』(9月1〜2日):島田大翼

高岡由季
高岡さんの得意技、フリーハンドレタリングが炸裂している昼下がりの様子です。富山での公演終わって、そのまま京都へやってまいりました。この二日間は京都労演の皆様に『ネズミの涙』を観ていただきます。全員分のサイン色紙をお贈りするので、高岡さんはその支度をしているわけです。ご苦労様です。



仕込みが済んだら気合いを入れてお稽古です。『ネズミの涙』という作品には通常のバージョンに加えて30分ほどカットされた「短縮版」が存在するのですが、このツアーではまだ短縮版しかやっておりませんでしたので、今回の公演のために通常版の確認をじっくりいたしました。

ちなみに10月22日に六行会ホールで行う『ネズミの涙』こども劇場公演(18時の回)は一般チケット販売がありますが、こちら短縮版での上演となりますのでご注意ください。どうしても通常版を観たい!という方は是非、10月9日の佐倉市民音楽ホールの公演に足をお運びくださいませ。

オペラ『ネズミの涙』2017年一般公演情報 - こんにゃく座 News!



おや、楽屋のピアノで仲睦まじくお稽古している方々も。これはきっと、こんにゃく座ファンクラブ・秋の大感謝祭のコンサートの練習ですね。そうです秋になりますとこんにゃく座は色々なイベントが増えて忙しいのです。皆さんも機会あったらぜひ何かしらのコンサートに来てくださいね。

そんなわけで京都での公演も無事に終わりました。終演後にはロビーでお見送り。「元気を貰えました」と言っていただけるのとても嬉しいです。我々もますます元気になれそうです。そうして夕日を追いかけながら神戸へ。明日からも元気に頑張ります。お疲れ様でした。



+ + + + + + + + + +


本日の4コマ劇場

島田大翼 西田玲子 往復ビンタはつらいよ
「イェーイ!俺の太鼓を聞いてくれ!」ドンドコドンドコ

島田大翼 西田玲子 往復ビンタはつらいよ
「やめろ!」

島田大翼 西田玲子 往復ビンタはつらいよ
「イェーイ!(素手)」バンバンバン

島田大翼 西田玲子 往復ビンタはつらいよ
「だからやめろ!(往復ビンタ)」

〜おしまい〜


0 件のコメント: