ロバ組 in 熊本県熊本市『くまもと森都心プラザホール』(5月10日):熊谷みさと

さあさあさあさあ!熊本に!熊谷が!やってきましたよ!!


座日記のコアな読者様はご存知でしょうが、熊谷は熊本に謎の親近感を抱いておりまして、熊本公演ってだけで妙に嬉しいものなのです。

福岡からの移動で九州新幹線「さくら」にも初めて乗りまして、こっちの方へ来るときは大抵トラックかワゴン車なものですから、広々としたさくらに乗ってテンションが上がり、ウェーイとか言ってるうちに、あっという間に熊本へ着いてしまいました。


仕込みは13時から。午前中は空いていたので、行ってきました、念願の…


営業部長室!!

本物の部長は不在で、まだ一回も会えたことなくて想いは募るばかりですが、楽しみはとっておいたらもっとキラキラするってもんですからね!その日を楽しみにしていくのです!

店員さんにすすめられるがままにくまモンラテまで頼んでしまう浮かれすぎの熊谷


ウキウキで劇場へ参ります。

くまもと森都心プラザは熊本駅のすぐ前にあるビル。ホールは5階なので、エレベーターで道具を運びます。
本日の公演を主催してくださっている、くまもと市子ども劇場の方々にもお手伝いいただきながら搬入。


長いものも斜め入れでぴったり!

舞台もちょっぴりコンパクトですが『銀のロバ』にはちょうど良いくらい。

子ども劇場の方々が作ってくださった美味しいご飯を頂きつつ、ガシガシ仕込みます!


お兄ちゃんもお姉ちゃんも嬉しそう

私は手摺の下で作業をしていた時にうっかり思い切り立ち上がって頭頂部を強打し、目の前に火花が飛ぶという一生しなくてよかった体験をしてしまいましたが、それでも

美味しいデザートを食べてご機嫌です☆
(写真を撮ってくれたお兄ちゃんが美味しさのあまり妙なテンションで色々口走るので、写り込んだお姉ちゃんはこんな顔をしています)


そんなこんなで仕込み終わってみんなでいつもの稽古をし、少し時間があるねーなんて言いながらおしゃべりしたり声出ししたり側宙したり思い思いに過ごしていたら、楽屋の方から声が…


島田大翼さんのご両親が差し入れを持ってきてくださいました!


この直前に、島田さんのご両親いらっしゃるかしら、大翼氏は出ないしお忙しいから無理かしら、などと話していたものですから、なんとも嬉しい驚きです。
しかしなんと本日超満員だったため、せっかく来ていただいたのに観てもらうことができず…!本当に残念…。。でもお会いできて嬉しかったです。帰ったら彦坂さんに自慢しようっと!(彦さんは島田さんのお父さんのファンなのです笑)

そして、そう!本日は、超満員!なのです!

始まりの、客席を通って舞台へ走っていくところから、みなさんの「観るぞ~!」という空気が伝わってきてなんだかドキドキしました。

シンとして集中して観てくださる中、時折笑いが起きたりして、心地よい高揚感と柔らかさに包まれた公演でした。観てくれる方も一緒に舞台をつくろうとしてくださっている気がして嬉しくなりました。



終演後にプレゼントを渡してくれた可愛いロバたち


帽子可愛い!欲しい!!と言っていたお兄ちゃんもプレゼントをもらった喜びにまみれています


ロバの帽子製作者はこちらの方!さすが、よくお似合いです☆


お見送りの時にもたくさんの方が手を握ってくださって、熊本の方々の温かさを感じました。
バラしまで手伝ってくださり、本当にありがとうございました!!


さあ、明日は大分へ参ります。九州ツアーラストスパート!がんばります☆


0 件のコメント: